夏だ!老化の原因の8割は紫外線!

Tsutomu Hamasaki

いよいよ待ちに待った、僕たちの夏が来ましたね。

これから、さらに強くなる紫外線。みなさまはどのような対策をしていますか?

上のサムネイル画像は68歳アメリカ人男性。顔の左右に大きな違いがあるのがわかるかと思う。顔の左側(画像右)に、皮膚のしわや角質化が密集しているのだ。この男性は28年間、トラックの運転手として働いていたそうで、アメリカで左ハンドル車を運転していた彼は、長時間にわたり左側窓から差し込む太陽光に晒されていた結果、顔の左側の方が突出して老化が進んでしまったのだそうだ。これは光老化と呼ばれています。

紫外線怖いですね⁉︎

顔やお肌はしっかり日焼け止めを塗っていても、髪や頭皮は何も…って方も多いのではないでしょか?実は髪と頭皮が最も日焼けしやすく、顔の何倍も紫外線ダメージを受けています。

また髪のパサつきや退色に目が行ってしまいがちですが、頭皮のダメージはノーマーク。頭皮が焼けてしまうと、フケやかゆみ、さらに薄毛や白髪の原因に。

 

そんな方に、waysおすすめUVスプレーが入荷しています!アスタキサンチン、マリンプラセンタ、アルガンオイル、オリーブスクワラン配合で肌髪を守りながら、キレイを高めます。

カバンやポーチに入れても持ち運びやすいコンパクトサイズ。

スプリナージュUVシャワー ¥1,600(税抜)

乾燥した土で植物が育たないのと、頭皮と髪は同じです!

5年後、10年後の自分の為にしっかりケアして、短い夏を楽しみましょう🍉