国家試験

Tsutomu Hamasaki

こんにちは濱崎です。

みなさまご存知の通り、美容師になる為には美容師免許という国家資格が必要です。年に2回行われる国家試験に「筆記」と「実技」の両方の試験に合格しないといけません。そして先月、実技の試験がありました。

そんな国家試験前日、ピリピリムードの美容学校に遊びに行ってきました。

課題のワインディングのチェックもさせてもらいました。(ワインディングとは、パーマをかける際、髪にロッドを巻く作業。) 55本のロッドを20分以内に巻かないといけません。しかもキレイに…これがめちゃくちゃ大変😭ほとんどの美容師がこの壁にぶち当たります。(私、学生時代 1番下のクラスでした。ヘタでも何とかなる😅)

みんな合格してる事を祈ります🙏

 

そして、こちらは現役で某大学に合格して、キャンパスライフを楽しんでいるお客様。

夏休みだし、明るめのカラーでイメチェン。

夏はTシャツ、短パンが多くなりファッションの選択肢が少なくなる季節。ヘアスタイルで周りと差をつけましょう。

何もしないで夏が終わっちゃうのは寂しくないですか⁈夏くらいパリピでいきましょう〜😜🏝